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セミナーレポート

不況常態化の中でこれからの消費傾向とは?

テーマ 不況常態化の中でこれからの消費傾向とは?
開催日時 2010年11月25日(木) 17:00~21:00
会場 (税) 北九州総合会計3Fセミナー室
費用 顧問先3,000円(税込)/人、一般5,000円(税込)/人
講師 (有)RE-経営代表嶋田利広氏
なかなか出口の見えないデフレ経済下で私達中小企業の業績は相変わらず低迷状態が続いています。その中でも明るく元気な中小企業の経営者が多くいるのも事実です。その分かれ目は何か?と言えば、それは『戦略の選択と集中』と言うものです。

今回の年に1度の『経営革新支援セミナー』では、そういう元気な中小企業の実例を分かりやすくご講演いただく予定です。

まだまだ出来る「仕掛け」は多くある。『知恵で稼ぐWeb戦略』と徹底した既存顧客の『アフター管理戦略』、そして【勝ち組】企業の《顧客視点》の営業手法を理解する事は「黒字再浮上への最低条件」である・・・講師より

◆ 不況常態化の中でこれからの消費傾向とは?
◆ 勝ち組の戦略1 → 「無料化」「フリー化」で顧客を創出
◆ 勝ち組の戦略2 → Webを再構築し、ネット販売強化策
◆ 勝ち組の戦略3 → 新アフターサービス戦略で既存客売上の極大化を目指す

2011年08月28日掲載

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